2023.12.28

【厳選!】年末年始の暇な時間に読みたい記事5選

2023-24%e6%9a%87%e3%81%aa%e4%ba%ba%e5%a4%a7

2023年も残すところあとわずか。大掃除や年賀状書き、大みそかやお正月にいただくごちそうの準備などなど…… とかく忙しい年末直前ではありますが、おやおや? 意外と時間を持て余している人もいませんか??

そんなアナタはご覧あれ! 当サイトにて掲載中の記事の中から選りすぐった、退屈しのぎにぴったりの記事5選です。気軽にサクッと読めるモノばかり集めましたので、隙間時間にぜひどうぞ。

 

1.真っ黒でおいしいアイツ
お酒もごちそうもおなかいっぱい食べたのに、なぜかしら?もうちょっと何か食べたい。そんなあなたのワガママ小腹、もし満たすなら何をいただきますか。ラーメン? お茶漬け?? ここ村上では〆の一品はコレ!という方も多いです。

むらかみシュラン>かぶりつけ! 岩のりおにぎり

 

2.上ってみようよ、お城山!
標高135メートルの独立峰・臥牛山[がぎゅうさん]に築かれた村上城。われわれが親しみを込めて「お城山」と呼ぶこの山を、皆さんも上ってみませんか? お子さんから年配の方まで、誰もが気軽に登城できるのがお城山の魅力です。

MURAKAMI@ctivity>歩いて感じる城下町・村上!

 

3.ひとり気ままにおいしいランチ
みんなでワイワイ食べるごはんもいいけれど、ひとり気ままに、のんびりいただくランチも好き。お一人様の達人(?)すがいなおが、村上市内各地の気になる飲食店をふらり訪れ、心のままに食べ、時に食べ過ぎてしまうこともあります。

むらかみシュラン>一人みシュラン

 

4.村上の地酒と旬食材のMariage!!
Mariage[マリアージュ]は「結婚」という意味のフランス語。そこから転じて、二つの異なるものが調和することもマリアージュと呼ばれています。当地の地酒と旬の食材が見事調和した、幸せな食卓を思い描きながら書いています。

日本酒はお好きですか?>Mariage!!

 

5.おみやげ選びで迷ったら
もし、旅の目的地に当地を選んでいただけたなら、その旅の思い出にお買い求めいただきたい、村上のおみやげを紹介しています。手掛ける店・人が紡いできた歴史、おみやげ誕生の物語やそれに込められた想いなども一緒にご覧ください。

むらかみやげ

 

このインフォメーションは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの インフォメーション は役に立ったと言っています。
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
  • 村上市観光協会

    村上市観光協会

    ムラカミシカンキョウキョウカイ

  • 〒958-0854 新潟県村上市田端町11-8

    TEL:0254-53-2258

  • 詳しく見る

NEW新着記事

TEL:0254-53-2258

INFO基本情報

CATEGORY記事カテゴリ